【行楽シーズンにおけるDMVの乗車について】
行楽シーズンにおけるDMVの乗車については、特に混雑が予想されることから事前の乗車予約をおすすめしています。

【手荷物について】
・縦・横・高さの合計が120㎝以内の持ち込みは可能です。
・ペット、自転車の持ち込みは出来ません。
(折り畳み自転車等を、袋に収納した場合も持ち込み不可)

【臨時便について】
・臨時便の運行につきましては、状況により運行計画を随時公表いたします。
・運行計画が出来次第、発売日、発売開始時間を決定し、ホームページ等で公表いたします。
・通常運行便は【時刻表】をご確認ください。

【乗り継ぎ場所について】
高知東部交通(高知方面)または、徳島バス南部(牟岐~甲浦間)をご利用される方へ。
東洋町での阿佐東線との乗り継ぎ場所は「海の駅東洋町」になっています。
お間違えのないようお気を付けください。
また、各乗降場所など詳しくは【乗り方・降り方】をご覧ください。

【乗車方法】
・乗車予約をされている方から順番にご乗車ください。
・乗降場所によっては停車時間が限られている為、混雑時は速やかな行動を心がけて下さい。
阿波海南文化村と、道の駅宍喰温泉での終点到着直後は、次の発車準備の為しばらくはご乗車ご遠慮ください。
・DMVの乗降口が進行方向左側にしかございませんので、のりばにご注意ください。

○乗車予約をされているお客様
・座席番号とお名前を運転手にお伝え下さい。

○乗車予約をされていないお客様 (当日空席がある場合は予約なしでもご乗車いただけます)
・あらかじめ予約サイトにて座席の空き状況を確認し (帰りの乗車もご希望の場合は特に) 乗車判断の参考にしてください。
・予約状況(座席残数)は【・予約状況・乗車予約はこちらから】でご確認いただけます。
・空席があっても、必ず運転手に乗車できるかをご確認ください。(別の場所からの乗車予約の場合がある為)
・満席の場合はご乗車できません。
・ご乗車の際に整理券をお取りください (始発は整理券が出ません)。
・運賃は後払いです。
【宍喰駅:1階改札窓口】
【宍喰駅以外:車内運賃箱】
・車内で両替は致しておりません。
・お支払いの際は運転士がお釣りをお渡ししますが、なるべくお釣りのないようにご協力お願いします。
・とくしまプレミアム交通券を運賃としてご利用いただけます。
※乗車地、降車地(駅・停留所)のいずれかまたは、両方が徳島県内の場合のみ利用可能です。
※おつりはでません。

【乗車予約の方法】
DMVは座席数が限られており時期や便によっては混雑が予想されるため、確実に乗りたい方へは乗車予約をおすすめしています。
○高速バス予約サイト 発車オーライネット にて受付中

【予約方法の説明】はコチラ

【発車オーライネット】はコチラ

【予約の主なルール】
・電話受付はしておりません。
・会員登録 (無料) が必須となります。詳しくは【会員登録方法】をご覧ください。
・空予約を抑制するため、事前決済を予約の条件とします。
・当路線はご予約と同時にクレジットカードでの決済が必須となります。
片道ずつの予約となります。往復乗車希望の方は目的地での滞在時間を考慮し、折り返しの便をお探しください。
(目的地の選択として【沿線情報ページ】をご参考にしてください。)
・乗車予約は1度に4席まで可能です、5席以上の場合は2回に分けてお取りください。
・原則、2ヶ月先の便までの予約を受付けます。
(例:1月1日に、3月1日までの予約が可能になる)
・予約開始時間は、2か月前の同日 9時 からとなります。
・予約可能な乗降場所は制限します。
例1:阿波海南⇔海部間など、短区間は予約不可。
例2:室戸便
・予約状況 (座席残数) も【発車オーライネット】でご確認いただけます。

※その他詳しくは【発車オーライネット お知らせ】をご覧ください。

○現地での乗車予約委託窓口
・海の駅東洋町
・ホテルリビエラししくい (道の駅宍喰温泉の隣)

○宍喰駅改札窓口(発売時間9:00~17:00)
・現金または回数券等での購入が可能です。
※但し回数券の場合お釣りは出ません。
・とくしまプレミアム交通券はDMV乗車券購入時にご利用いただけます。
※乗車地、降車地 (駅・停留所) のいずれかまたは、両方が徳島県内の場合にのみ利用可能です。
※電話予約は出来ません。
※おつりはでません。
※乗車券の変更はできません。
※旅行中止などお客様の都合による払い戻しはできません。