阿佐鉄ニュース

阿佐鉄DMVでの乗車予約について。

阿佐海岸鉄道が導入を進めていたDMVでの本格営業運行開始日が、令和3年12月25日(土)に決定いたしました。
ただ、DMVは乗車定員が少なく乗客の積み残しも想定されることから、運行開始直後の繁忙期においては、一部を除き乗車予約制を導入する予定です。
今現在、予定している乗車予約方法の詳細は下記になります。
※全て調整中であり、開業日までに一部変更される場合がございます。

【予約受付開始日】
令和3年12月2日(木)12:00~

【主なルール】
・高速バス予約サイト「発車オーライネット」を通じて予約を受付。
会員登録(無料)が必須となります。
当路線はご予約と同時にクレジットカードでの決済が必須となります。
・原則、2ヶ月先の便までの予約を受付ける。
(例:1月1日に、3月1日までの予約が可能になる)
・運行開始当初は、予約対象を16席とする。
その後は予約状況を勘案し、臨機応変に対応予定(室戸便は全席予約制)
・ただし、運行開始初日に限り、全ての座席を予約対象とし、当日受付は行わない。
また、運行開始直後の阿波海南文化村発の初便、2便は「DMV運行記念プレミアムチケット」とし、抽選にて予約席を指定。
※DMV運行記念プレミアムチケット応募の詳細は後日公表いたします。
・予約可能な乗降場所は制限する。
例1:阿波海南⇔海部間など、短区間は予約不可とする。
例2:室戸便
〇下り
阿波海南文化村~海の駅東洋町 間のみ乗車可能。
阿波海南~海の駅東洋町 間での降車は不可。
〇上り
海の駅とろむ~むろと廃校水族館 間のみ乗車可能。
室戸岬~むろと廃校水族館 間での降車は不可。
・空予約を抑制するため、事前決済を予約の条件とする。

以上です。
今後詳細が決定次第、随時公表いたします。

また、詳しくは「発車オーライネット」お知らせをご覧ください。