阿佐鉄ニュース

◆ 天の川列車&風鈴列車 運行中です!

夏の風物詩、天の川列車と、風鈴列車を運行しております!

期間は8月31日(月)まで、定期便にて毎日運行しております。

「天の川列車」と「風鈴列車」の運行日は、車両運行計画表を参考にしてください。
※ 車両運行計画は、故障や事故等で日々変更が生じる場合があります。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
当日の運行車両は、宍喰駅へお問合せ下さい。

期間中、甲浦・宍喰小学校生の俳句も展示しております。
「風鈴列車」 ASA-101 しおかぜ  甲浦小学校 3年生、4年生の皆さんの作品
「天の川列車」ASA-301たかちほ  宍喰小学校 5年生の皆さんの作品
となっておりますので、そちらも是非ご覧ください。

・「風鈴列車」  ASA-101 しおかぜ

夏を彩る華やかなひまわりと、透き通る音色の風鈴が涼を誘います。
車窓にはスダレを設置し、今年は甲浦小学校 3年生と4年生の皆さんの俳句を展示しています。

・「天の川列車」  ASA-301 たかちほ (点灯時間は始発~最終列車まで)

夜空に広がる天の川を車内にLEDで再現しました!
日中でも点灯するため、トンネル内では幻想的な空間が広がります。
車窓にはスダレを設置し、今年は宍喰小学校 5年生の皆さんの俳句を展示しています。

期間中、定期便にて毎日運行しておりますので、お気軽にご乗車下さい。