阿佐鉄ニュース

◆ 阿佐海岸鉄道はDMVの導入を目指します!

阿佐海岸鉄道では、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年にDMV(デュアル・モード・ビークル)の運行開始を目指しております。

そもそも、DMVって何??って方の為に・・・

DMV(デュアル・モード・ビークル)とは、線路と道路の両方を走れる新しい乗り物です。

鉄道とバスが乗り換えなしで利用できるようになれば、地域公共交通がより便利に、より効率的になるとともに、世界に類のない車両であることから車両自体が観光資源となり、地域活性化につながるものと期待されています。

また、DMVの特徴や仕組みなど、簡単にまとめましたコチラ

DMV(デュアル・モード・ビークル)とは?

も、見て頂けるとご参考になるのではないかと思います。

とはいえ、今までにない乗り物である為、導入に向け立ちはだかる壁を1つずつクリアしている状況・・・

皆様にすべてを詳しく説明するには、まだまだ時間が必要な状態です。

そこで、現段階でお答えできるご質問に答えていき、DMVの事を皆様にもっと周知していくとともに、是非DMVに興味を持っていただきたい!

と言うことで、コチラ

「DMVに関する100の質問」コーナー

を開設いたしました。

DMVに関する素朴な疑問、今後の阿佐鉄の事など、チョット聞いてみたいな?という事まで出来る限りお答えいたします。

ご質問はこのサイトにあります「お問合せホーム」よりお送りください。

皆様のご質問の回答や、決定事項などなど、随時更新していきたいと考えておりますので、どしどしご応募下さい、よろしくお願いいたします。

また、DMV(デュアル・モード・ビークル)とは?へのご意見(ここが分かりづらい、こんな情報が欲しいなど)もお待ちいたしております。

今までも、応援や期待のお声をいただいておりますが、さらに沢山の皆様に知っていただき、興味を持っていただけるよう、一緒にDMV運行開始に向け、一歩ずつ前進していきたいと思いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。